新人の土屋たまです!映像技術会社ジーピーエーの新人紹介

2022.04.08|

はじめまして。2022年4月からジーピーエーで働かせていただく土屋たまと申します。

私は昔からテレビを見ることが好きで、映像業界に興味を持つようになりました。

専門学校に通っていて、最初はテレビ業界のみを目指していたのですが、GPAで撮影したMVやPRなどの映像を見せていただく機会があり、その映像がとても美しくて、私もこのような美しい映像を作りたいと感じました。なので、入社させて頂くことが出来て嬉しく思っています。

 

入社前に1度、大型VPのPR映像を撮影している現場を、見学させていただく機会がありました。初めて見るプロの現場、プロの仕事に、圧倒されました。

そこではたくさんの知らない機材を使用していて、知らない言葉が飛び交っていました。専門学校で2年間学んできたのに何も分からず、これから自分も先輩方のようになれるのか少し不安な気持ちになってしまいました。

ですが、先輩方はそれぞれやることがあるにも関わらず、今どんなことをしているのか、どんなことを見ておいた方がいいのか、まず私は何をしておくべきか、など教えてくださり、不安よりも、自分の出来ることを1つでも多くしていかなければいけないなという気持ちが強くなりました。

 

またみなさん現場の空気を良くすることを大切にされているようだったのも印象に強く残っています。

私も技術や知識を早く身につけて、更にはコミュニケーションをもっと大切にして、良い環境作りにまで心がけられるようになりたいと思いました。

 

今は分からないこと出来ないことばかりですが、素敵な映像を作ることが出来る人になるため、精一杯頑張りますので、宜しくお願い致します。