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撮影技術部門
撮影技術部門
作品紹介
GPA撮影チーム
GPA撮影技術部は予算コントロールに軸を置いています。弊社スタッフは撮影部、録音部、照明部、DIT、VE、特機を兼任しております。この強みを活かし、機材、撮影助手、機材管理を行う機材オペレーター、機材車を組み合わせて、ケースバイケースの撮影に対応したチームを構成することができます。 もちろん、既存の撮影部、照明部、録音部、DIT、特機部を別途手配することも可能です。 小型案件から大型案件までマルチに対応することが可能なのが、GPA撮影技術部です。
STYLE 1
少人数で幅広い撮影スタイルに対応可能
STYLE 2
DP(撮影監督)、撮影、録音、照明、
特機、ドローンの大規模チームにて
お願いしたい
STYLE 3
録音、照明、DIT、FOCUS、特機、ドローン
などの専門的スタッフを探している
STYLE 4
CM、VP、TV番組の撮影を依頼したいので
チーム編成をお願いしたい
STYLE 5
既存撮影チームはあるので、VE、
助手を単独でお願いしたい
STYLE 6
DP(撮影監督)はいるのでチーフ以下の
チーム編成をお願いしたい
映像制作は弊社創業時と比較し近年はより身近になってきたため、案件により多様化しています。GPAではコンパクトな案件から大型案件にわたって、迅速にご提案することを目指しています。ご要望に応じて、外部協力制作会社様と協力し企画・制作・撮影・編集までを一貫して受注することも可能です。弊社では外部制作会社様をパートナーとして募集しております。
GPAの撮影技術部はDP(撮影監督)、チーフ、助手を基本構成とした撮影チームになりますが案件によって、照明、録音、ドローン、特機、DITに対応できるチーム対応も可能です。窓口は全て弊社にて一任いただければ案件に合わせた最適なチームを構成致します。
CMと比較すると予算規模が広範囲になりますが弊社では少人数クルー構成も対応可能です。機材も幅広く揃えておりますのでお気軽にご相談ください。
五感に訴える表現を追求します。弊社ではハイスピードカメラから各種単焦点レンズを揃えております。適切な機材を用いてシズル感のある映像演出をご提案いたします。また、ロボットアームやCGを前提とした撮影技法のご提案も可能です。
創業以来、弊社は多くのTV番組制作に携わってきました。基本はカメラマン、VE、CAの3名体制になりますが、柔軟なスタッフアサインにも対応可能ですのでお気軽にご相談ください。
GPAの撮影技術部はDP(撮影監督)、チーフ、助手を基本構成とした撮影チームになりますが案件によって、照明、録音、ドローン、特機、DITに対応できるチーム対応も可能です。窓口は全て弊社にて一任いただければ案件に合わせた最適なチームを構成致します。
CMと比較すると予算規模が広範囲になりますが弊社では少人数クルー構成も対応可能です。機材も幅広く揃えておりますのでお気軽にご相談ください。
五感に訴える表現を追求します。弊社ではハイスピードカメラから各種単焦点レンズを揃えております。適切な機材を用いてシズル感のある映像演出をご提案いたします。また、ロボットアームやCGを前提とした撮影技法のご提案も可能です。
創業以来、弊社は多くのTV番組制作に携わってきました。基本はカメラマン、VE、CAの3名体制になりますが、柔軟なスタッフアサインにも対応可能ですのでお気軽にご相談ください。
映像撮影チーム
映像業界は、情報インフラと撮影テクノロジーの大きな進化によって、これまでにない転換期を迎えています。映像コンテンツは、テレビだけではなく、WEB・モバイル・出版分野においても重要なツールとなり、出版・印刷分野においても、映像が連携・融合することで大きな効果を生み出す時代となりました。ここ数年でさらに、この流れが映像業界の垣根を超えて大きなメインストリームになることをGPAチームは予想しています。 GPA 4k-8kは、私たちが映像業界で培った高い品質とホスピタリティを映像表現に活かします。GPAがこれまで高い評価を得てきた撮影・照明技術、録音技術、DIT技術を映像制作においても実現するため、ARRI、RED、CANON、ブラックマジックデザインによる4k-8k RAWフォーマット撮影を行います。 私たちは斬新なアイデアと柔軟なスタイルで、映像業界に新たな高画質映像ビジネスの可能性を提案し実現いたします。
広告、VP映像において、高画質(4k-8k)であることはもちろん、被写体の色を忠実に再現する(時には色彩演出する)色再現能力が極めて重要です。ARRI、RED、CANON、ブラックマジックデザインによる4k-8k RAW撮影は、圧倒的な映像美と色彩表現によって、現代の映像表現の新基軸となっています。私たちはARRI、RED、CANON、ブラックマジックデザインのRAW撮影を熟知したDP、DITによる撮影、カラーマネージメント、高解像イメージのワークフローの構築を行いご提供致します。
「4k」は画像解像度(画像サイズ)を指しています。現行のハイビジョン放送(HDサイズ:約200万画素)の縦2倍x横2倍のピクセル数のため、面積では4倍の大きさ(約800万画素)になります。「4kはHDの4倍高画質」と言われるのはこのためです。 ※8kはHDの16倍、4kの4倍:「約3200万画素」です。
Q:企画から、撮影、編集までをお願いできますか?
A:弊社は撮影技術会社となりますので、編集やCG合成などのポストプロダクション処理は承っておりませんが、協力制作会社をご紹介させていただくことは可能です。
Q:撮影のみの依頼は可能ですか?
A:可能です。
Q:ドローン撮影は可能ですか?
A:可能です。
映像業界は、情報インフラと撮影テクノロジーの大きな進化によって、これまでにない転換期を迎えています。映像コンテンツは、テレビだけではなく、WEB・モバイル・出版分野においても重要なツールとなり、出版・印刷分野においても、映像が連携・融合することで大きな効果を生み出す時代となりました。ここ数年でさらに、この流れが映像業界の垣根を超えて大きなメインストリームになることをGPAチームは予想しています。 GPA 4k-8kは、私たちが映像業界で培った高い品質とホスピタリティを映像表現に活かします。GPAがこれまで高い評価を得てきた撮影・照明技術、録音技術、DIT技術を映像制作においても実現するため、ARRI、RED、CANON、ブラックマジックデザインによる4k-8k RAWフォーマット撮影を行います。 私たちは斬新なアイデアと柔軟なスタイルで、映像業界に新たな高画質映像ビジネスの可能性を提案し実現いたします。
広告、VP映像において、高画質(4k-8k)であることはもちろん、被写体の色を忠実に再現する(時には色彩演出する)色再現能力が極めて重要です。ARRI、RED、CANON、ブラックマジックデザインによる4k-8k RAW撮影は、圧倒的な映像美と色彩表現によって、現代の映像表現の新基軸となっています。私たちはARRI、RED、CANON、ブラックマジックデザインのRAW撮影を熟知したDP、DITによる撮影、カラーマネージメント、高解像イメージのワークフローの構築を行いご提供致します。
「4k」は画像解像度(画像サイズ)を指しています。現行のハイビジョン放送(HDサイズ:約200万画素)の縦2倍x横2倍のピクセル数のため、面積では4倍の大きさ(約800万画素)になります。「4kはHDの4倍高画質」と言われるのはこのためです。 ※8kはHDの16倍、4kの4倍:「約3200万画素」です。
Q:企画から、撮影、編集までをお願いできますか?
A:弊社は撮影技術会社となりますので、編集やCG合成などのポストプロダクション処理は承っておりませんが、協力制作会社をご紹介させていただくことは可能です。
Q:撮影のみの依頼は可能ですか?
A:可能です。
Q:ドローン撮影は可能ですか?
A:可能です。
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