新人の服部です!映像技術会社ジーピーエーの新人研修日誌

2021.02.05|

初めまして、今年の春からGPAで働かせていただく新人の服部と申します。
今回、入社する前に1ヶ月程研修に参加させていただきました。
内容としては、配信に使用するPC、カメラ、スイッチャー機材ついて学んだり、アシスタント業務の中でも重要な役割となる運転講習の他、機材のノウハウや現場の雰囲気などを先輩方にみっちり教えていただきました。

研修後は10日間の配信現場に行かせてもらい、現場の空気感を体感することができました。

今回の研修で私はテレビのカメラマンになる一歩になると意気込んでいましたが、上司や先輩方の話を聞いて企業、商品CMやVPのカメラマンというポジションの魅力に気付くことができました。

今後の目標は、春から始まる仕事までの間にカメラアシスタントとして即戦力で働けるよう残りの学校生活を充実させ、勉強と遊びを両立したいと思います!

みなさま、これからどうぞよろしくお願い致します!!!