ドローンパイロットの松澤になりました

2021.05.10|

GPAの松澤です。
今回ドローンの飛行ログが10時間を超え、ドローンパイロットの社内認定試験に合格しました。

トレーニング当初はGPSを切った状態では思うようにコントロールができなかったのですが、トレーニングを重ねていくうちに、GPS をきった状態でも自分の思うようなオペレーションができるようになってきました。

トレーニングの成果もあり、今では山や森などの、GPSが受信ができない時や、途中でGPSが切れてしまったりしたときでも、安全に飛行し滑らかな映像を撮影することができるよになりました。

今後、DJI JAPANが主催するDJI CANPの認定試験を受け、技能認定資格書を取得しドローンの特性を活かした撮影をしたいと思っております。

現在はVEの仕事が多いのですが、今後はドローン講習で学んだ知識、技術を活かし、映像制作の幅を広げていきたいと思います。

 

弊社のドローン実績は下記よりご覧ください。

DRONE ドローン部門