初めてMVの助手を務めた感想by奥脇 航平

2021.10.11|

皆様おはようございます。 助手の奥脇 航平です。

今回私は、安野希世乃「おんなじキモチ。」の
ミュージックビデオの撮影に参加させていただき
ました。

こんなにも早い段階からミュージックビデオ撮影の現場に出していただけるのは、言葉では言い表せない程の嬉しさもありましたが、同時にプレッシャーとにもなり、しっかり動いていこうと現場に入る前から思っていました。

現場は撮影部だけでなく照明部、美術部のエキスパート集団が集まっておりそんな方々とご一緒できるということでとてもわくわくしました。

実際の現場では、各パートの方々が自分達の業務に徹底しながらも、その中でも他の方への気遣いや気配りをしている姿を見て、私自身も、自分がすべき事は全力を尽くし、それ以外では他の方々への気配りもしていく、という気持ちで臨みましたが、うまくできずに目標とする先輩方までの道のりの長さも実感致しました。

先輩はカメラを自分の身体の一部のように滑らかに振っていました。また、フォーカスプラーに関しては常に一定のピント位置を保っており、プロとしての技を間近で見る事もでき、より目標が明確となりました。

まだまだ駆け出しの新人ではありますが、1日も早く先輩方に追いつけるよう努力していきたいと思いました。