WEBCMの照明助手を務めた感想byジクラ ブナイヤ

2021.10.22|

皆さん、こんにちは
今年4月に入社させていただいたジクラ ブナイヤです。

6月25日には、ノーリツWEB CMの撮影に参加させていただきました。とても大きい仕事ですから、事前準備の日から忙しそうな雰囲気を感じました。CMの撮影にはどのようにしたら綺麗な映像・音声・照明を取れるは目的です。それを取得できるように、良質の機材が必要だということがわかりました。

「暮し、おいし」~ノーリツのコンロで変わる暮し~

https://youtu.be/WIkXeh_RwuA

大型のシネマカメラを使用しただけではなく、大量の照明の機材も使用しました。今回わたしは照明部の助手というポジションで撮影行を担当いたしました。

照明機材は重いのですが、素早く光の量や位置を調整できるように、私ともう一人の新入社員と一緒に照明技師の指示に従って行動しました。

私はまだ照明に関する知識不足で、なぜそのようにやらなければならなかったかよく分かりませんでしたが、モニターを見たら少しずつわかるようになりました。

この撮影は撮影時間がとても長かったです。前回も類似案件がありその時よりは自分の体力や行動力が上がったということがわかって少し嬉しかったです。

次回。大型のWEBCMに向けて完璧に動けるように体力・映像に関する知識を向上できるよう頑張りたいと思います。

皆様、引き続きをよろしくお願いいたします。